Windows7 Bata1

2016年4月12日

Windows7_beta1

Windows7のBata1日本語版をVirtualPCにインストールしました。

PreBataのBuild6801、Build6956に引き続き、Build7000となっています。

PreBataに比べて若干インストール時間が短くなっています。

Windows7 Bata1 デスクトップ

 インストール直後のデスクトップ。日本語化されている以外は見た目Build6956と変わりないです。

Test-PCがあれば直接実環境インストールするんですが、今実環境にインストールしてしまうと仕事ができなくなってしまいますので、とりあえず、VirtualPC上で検証です。(Vistaの時も実環境へのインストールはBata2からなんだね。)

インストール直後はメモリ使用が320MBぐらいです。これならUMPCでも使えるかな。最低用件1GBのメモリが必要なんだけど。ちなみにVistaはクリーンインストル直後750MBでした。

Windows

Posted by kinya